--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-05-02

【塩の良し悪し】について

【塩の良し悪し】について

1.『悪い塩』は毒薬に等しいものです。『良い塩』は良薬に等しいものです。
2.『悪い塩』は『塩素』を多量に含有(化合)している『塩』です。
 例えば以下の『塩』です。
① 多くの人が日常使用している『塩』は、塩化ナトリウム99%超の『食塩』で
 『塩』ではなく、『塩化ナトリウム』という、
 『塩素』と『ナトリウム』の『化合物』です。
 一般に『食塩』『食卓塩』『精製塩』といわれているものです。
② 又、天日塩に、高熱を加えて『塩』にした『再製塩』も是非の『非』です。
 高熱を加えると、「塩素」と「ナトリウム」は強固に凝結し「閉殻構造」になります。
 即ち、卵子と精子が受精して『胎児』が誕生したのと同じように、
 『塩素』でもなければ、『ナトリウム』でもない「閉殻構造」の『塩化ナトリウム』
 という強固に凝結した『新物質』(加熱塩)になったのです。
 その「閉殻構造」の『塩化ナトリウム』(加熱塩)を摂り過ぎると
 体内に『塩素』が残り『万病の元』となります。
 それが、悪魔の『体内残留塩素』です。
③ 『塩化ナトリウム』(食塩相当量)の含有量が多い『塩』は『是非』の『非』です。
 『塩素』と『ナトリウム』が簡単に分離する『完全天日塩』及び、
 当該『完全天日塩』を熟成させた『完全熟成塩』を摂取すれば、
 『塩素』と『ナトリウム』は分離して体外に排泄されますが、
 高熱を加えて製塩した『塩』は『塩素』と『ナトリウム』が分離せず、
 体外に排泄されず体内に残ってしまいます。
 それが『体内残留塩素』なのです。
④ 要約すると、A加熱精製塩、B加熱再製塩、C加熱化学塩は『非』となります。
3.上記の④ABCの『塩』を摂取すると次のような深刻な事態が生じます。
① 『塩素』は『悪臭』を放ち、毒性と腐食性、強力な酸化力と
 『塩素ラジカル』(オゾン層破壊)をもつ、極めて危険な『毒薬』です。
 なぜ、『劇薬』でなく『毒薬』なのか!
 それは、『毒をもって毒を制する』『消毒』()の役割を担っているからです。
② 人間生活が高度工業化するに従って、工業廃棄物は川や海に流れます。
 この汚染された川や海は『有毒な川や海』で『消毒』しない限り、
 人類のみならず、生類や生態系をことごとく破壊します。
 それを『消毒』してくれるのが『毒薬』である『塩素』なのです。
 私達の日常生活では『水道水』や『プール』で活躍し、
 様々な『消毒剤』や『燻蒸剤』で活躍しています。
 つまり、私達の文明生活は『汚染』と隣り合わせの生活であって、
 決して清潔な生活をしているのではありません。
 『不潔』な日常生活なのです。
 『不潔』や『汚染』がある限り、『塩素』は『必要悪』の存在なのです。
③ 所が、私達の『健康』と『美容』にとっては
 『塩素』(体内残留塩素)ほど
 恐ろしい有害な『悪魔』の存在はありません。
A 『塩素』は『ナトリウム』と化合して『塩化ナトリウム』(塩)になります。
 人類は『塩』なしには生きられません。古来『塩』の『さじ加減』で、
 人類は疾病したり、治癒したりしてきました。
 全ての病気は、『塩』(塩化ナトリウム)の
 過剰摂取=『体内残留塩素』の凶暴性が原因なのです。
B 『体内残留塩素』は酸素を運ぶ赤血球内の
 『鉄分』を『腐食』させ、『鉄』の成分を破壊してしまいます。
 赤血球内の『鉄分』が『腐食』すると『鉄』は機能を失い、
 酸素を細胞に運ぶ能力を失うのです。
 酸素が欠乏した細胞は『壊死』し、
 ここから全ての病気(免疫力低下)が起きるのです。
C 更に、『体内残留塩素』は腸内細菌叢の
 『菌叢バランス』を破壊し、特に有益菌といわれる、
 『糀菌』『酵母菌』『乳酸菌』をその『毒性』で殺してしまいます。
 腸内に残った『菌』は、『好塩菌』(腸炎ビブリオ、黄色ブドウ状球菌等)や
 『耐塩菌』(大腸菌群・通性嫌気性菌等)で、それらは有益菌の減少に反比例して
 増殖し、その毒性が体内に流れ込むのです。
 結果、抵抗力や免疫力が極端に弱まるのです。
D 私達の『健康』は『生体酵素』の『活性』によって保たれています。
 『生体酵素』が『活性』を失うと、たちどころに『免疫力』は低下し、
 『虚弱体質』になります。『生体酵素』を『失活』させる
 最大の『敵』は強力な酸化力をもつ『体内残留塩素』です。
 『体内残留塩素』は『生体酵素』を『失活』させ
 生命を危険に晒すのです。
E 『体内残留塩素』は体内のアルカリ性物質(例えばカルシウム等)
 を強力に吸収し酸化を促します。
 従って、体内カルシウムは失われ、『骨粗鬆症』や『早発性痴呆』を
 発症させるのです。又、遺伝子酵素の微量ミネラルを腐食させ、
 遺伝子を狂わせてしまうのです。
F 女性の『美容』の大敵は『酸化』です。
 『酸化』することによって、しわやシミが増え、
 肌はボロボロになり、色艶は失われるのです。
 『体内残留塩素』は強力な酸化力をもっているので
 『体内残留塩素』の元凶である『閉殻構造』の『塩化ナトリウム』即ち
 塩分の多い上記2④ A加熱精製塩、B加熱再製塩、C加熱化学塩『悪い塩』です。
 『良い塩』は『完全天日塩・完全熟成塩』であることを肝に銘じて下さい。
スポンサーサイト
プロフィール

乞食坊主

Author:乞食坊主
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。