2011-11-28

「超人すいとん」 美食ボケ・断食宣言

     主食革命
 超人すいとん
「美食ボケ」断食宣言

1.現在の日本人の割合は、戦前生まれ(昭和20年8月15日以前に生まれた人)の人が、
 全体の24.5%(総人口1億2750万/2010年調べ)=3123万人強です。
2.戦後生まれの人口は総人口の75.5%=9626万人強です。
3.つまり、すいとんという食べ物を食べたことのない戦後の人達が
 大多数いるわけです。
4.すいとんという食べ物については、ウィキペディアすいとんが詳しい。
 以下抜粋。
すいとんの歴史は長く、室町時代の書物に「水団」の字が見られる。
 江戸時代から戦前は、すいとん専門の屋台や料理店が存在しており、
 当時の庶民の味として親しまれていた。」
すいとんの料理名は主に青森県・岩手県周辺地域で使われている。
 それ以外の地域にも日本中に同様の料理が存在している。
 地方によって「ひっつみ」「はっと」「つめり」「とってなげ」「おだんす」
 の料理名で呼ばれる。」
「戦時中の代用食 第二次世界大戦末期から終戦の食糧事情の悪い時期の日本で、
 主食の米に変わる代用食としてすいとんという名称の料理が作られた。
 これは郷土料理のすいとんと同名であるが、調理方法の全く異なる料理である。
 戦争による物資に乏しい時代背景から小麦粉が不足していたため、
 水で緩く溶いた小麦粉を汁、または味の無い湯に直接落とし込んで団子のように
 固める。昆布、煮干や鰹節が入手できないため、出汁は取られず、味噌、醤油、
 塩が不足していたためにまともな味付けがされる余裕も無かった。
 塩味を補うため、海水で煮るなどの調理も行われた。
 ほとんどの場合、汁に野菜や肉などの具が入ることが無かった。」
「日本以外の地域 中央アジアのチベットやラダックには同様の小麦食が知られ、
 うどん様のものはトゥクパ、すいとん様のものはスキューと呼ばれ、現地では
 古い時代に中国から伝わったものとされる。朝鮮半島にもスジェビ(수제비)と
 呼ばれるすいとんに類似した料理がある。すいとんを日常食として食べる地域は、
 同じ粉食料理の体系に位置付けられるほうとうやうどんと同様に、米が収穫量の
 少ない水利の乏く裏作での麦栽培が行われていた地域や、冷害・飢饉の常習地帯
 で貧しかった山間地に多い。」
5.すいとんのイメージは、凡そ美食とはかけ離れた粗食の代表格のようなもので、
 残り物を具に汁物を作り、中に小麦粉の練ったものを入れた
 代用主食と思い描けばいいでしょう。
 日本人は今、残り物を具にした汁物のすいとんを「一日一膳必食する時なのです。
6.なぜなら日本人の「食生活」は、贅沢と飽食に明け暮れた
 「美食ボケ」に陥った日常だからです。
7.日本人が捨てる「残飯」の総額は11兆円強、その処理費は2兆円強、
 日本人の医療費は驚くなかれ35兆円強、
 健康食品(トクホ含む)は2兆円若、市販薬は1兆円若、合計51兆円。

8.なんと、平成23年度の国家歳入(租税及印紙収入)409270億円より
 「莫大!」なのです。
9.日本人は、只今、現在、世界一の「美食ボケ」(上記7前段)99.99%を誇る
 生活習慣病の大群です。
この日本人の救急救命
 神聖な食卓を冒涜する「美食ボケ」を、即刻断食して、
 神聖な食卓のメイン主食である
 超人すいとん一日一膳必食することです。
 そうすれば心身健美は充実し医者いらずになるからです。

           塩梅楼 新村紘宇二(聖 四門)
          http://超人パン.com http://tyoujin.com
スポンサーサイト

2011-11-19

超人パンの奇跡

超人パン
なるか奇跡の世界標準

1.「超人粉」100gは、別紙の通り、全栄養素を過不足なく含有する「全能食品」です。
2.「超人パン」は、「超人粉」を1斤につき5g以上含有した栄養満点の食パンです。
3.全世界の「各家庭」に、「ホームベーカリー」1台を無料で貸与します。
4.上記3の無料貸与の条件は、「超人粉」の「定期購入」です。
5.「ホームベーカリー」による「食パン1斤」の電気代は、約6円前後です。
6.日本人の「エンゲル係数」については、下記の一文が的を射ています。
  【日本人はエンゲル係数が高い 超差別格差社会 2010年01月17日】
  「サンデープロジェクトで、日本人はエンゲル係数が高い、
  通勤電車は人間以下の扱いなどの発言があった。
  韓国より平均収入が高いにも関わらず、日本の方がエンゲル係数が高いという事は、
  月3万の国保など、あらゆる税金を取られ過ぎなのではないか。
  又、社員は給料が高額な一方で、年収100万円台の生活保護以下の収入の人で
  あふれかえっている超差別格差社会。
  35歳平均年収300万円台、就業人口中、 3人に一人以上が年収200万円以下が
  現実で、又、リストラされた失業者や、年収100万円台の中高年の派遣、
  契約、アルバイトの人達であふれかえっている・・・。
  日本人はバカなので、現在失業者、100万円台の派遣、バイトの人達の苦しい状況、
  絶望的な未来を全く理解せず、裕福な社員世帯らだけが、さらに多い人で、
  年間100万前後にもなるような高額な子ども手当を乞食のように追い求め、
  民主党を支持し続けている。
  財政はひっ迫し、最後に待っているのは消費税20%か・・・」云々。
7.日本人の「各家庭」における「食費」の割合は、平均にして、全収入の25%前後。
  但し、年収300万円以上の「各家庭」は収入の逓増に応じ「食費」割合は逓減します。
8.つまり75万円/年÷12=6.25万円/月が、平均的な「各家庭」の「食費」なのです。
9.上記8の「各家庭」の「食費」を、より潤いのある食卓にするのが「超人粉」です。
10.「超人粉」の目的は、「超人粉」レシピの「各家庭」における食用頻度を
  高めることにより、「各家庭」がかかえる「生活習慣病」の予防及び予後のため
  に支出している、高額な費用を低減することです。
11.「各家庭」では、「サプリメント・健康食品」等 健康補助食品に相当の支出を
  余儀なくされ、且つ、健康保険料、医療費に高額の費用がかかっています。
12.なぜ、上記11の現象が罷り通るのでしょう。
  それは日常の食生活がデタラメだからです。
  「神聖な食卓」を冒涜し、贅沢と飽食を追い求め、
  残飯を出しまくる有様だからです。
  「生活習慣病」も「メタボ」も
  全て食生活のデタラメ=脳力失調/ミネラル・ビタミン不足です。
13.「超人粉」の普及が、現代人の「生活習慣病」を大幅に改善し、
  今までかかっていた、健康補助食品等の支出及び対症医療費等が
  大幅に削減されるので、その分が「食費」以外にまわせ、翻って、
  エンゲル係数は文化的に下がっていくのです。
  それが食の王道なのです。

 朝食・昼食・夕食の何れかを「超人パン」にする。
  パン食が嫌いな方は「超人すいとん」にする。
  「超人パン」は全栄養成分を含有しているので、
  心身健美は充実し医療費は激減するのです。
  ホームベーカリーで「超人パン」を作り、
  その美味と共に、本物の「心身美人」になるのです。

           塩梅楼 新村紘宇二(聖 四門)
          http://超人パン.com http://tyoujin.com

2011-11-13

『超人粉』遂に完成

食医一元
超人粉誕生
神聖な食卓 四大

」とは「去・参」のこと。天を参り、私を去ること。参天去私

1.「」(不潔、不眠を忌む。腸を清め、脳を休める)
2.「」(細食・拒食をしない。好き嫌いをしない)
3.「」(よく噛み、よく味わう。鵜呑みをしない)
4.「」(我が身を抓って人の痛さを知る。食べ残しをしない)

1.現代人の99.99%は「不感症」。「感覚麻痺」の惰性生活をしています。
  不快を厭い避け、快楽のみを追い求める快感中毒症。
  やがて「寝たきり長寿老人」に。
  その極めつけは「たばこ」。人の迷惑を顧みず「快煙」している不感症の大群。

2.現代人の99.99%は「依存症」。「寄らば大樹の陰」の陰湿な生活をしています。
  「依存」は「亡八の温床」。
  仁義礼智忠信孝悌よりパンとサーカスの我先き亡国人生。
  その極めつけは「塩漬け偏差値」。勝てば官軍、人の不幸は蜜の味の大群。

3.現代人の99.99%は「流行病」。「鬼より怖い世間体」の生活をしています。
  「流行」を作る「ペテン師」。ペテンによって作られた世間体の体面、それが流行。
  その極めつけは「ブランド」。右往左往しているブランド志向の大群。

4.現代人の99.99%は「拝金病」。「金金金」の金欠・蟻地獄生活をしています。
  「お金持ち」とは、
  困っている人に分かち与えない貪欲・貪婪・貪戻
「心の貧者」
  その極めつけは「宝くじ」。
  一皮むけば毒饅頭(不労所得)、食ってみたいと群がる大群。

● 現代人の99.99%は、
  上記※1~4の何れかに該当する惰性生活習慣病症候群の大群。
  もし、自分は該当していない!と自信を持てる方は
  一万人に一人の異彩を放つ超人

 現代人の99.99%は神聖な食卓をしない。
  だから「寝たきり長寿老人」は超満員御礼!!
  上記、『四大学』の、
  ①、②、③、④、の「以は克つ」(以って克つ)
  神聖な食卓に切り替えることが、
  「集団ヒストリー」99.99%の大群に群れない秘訣。

 一日一膳超人粉を賞味して、
  「以は克つ超人」(脳力開花大人)になりましょう。

異彩を放つ人を超人という!異彩を放つ食を超人粉という!
天然ミネラル・ビタミン宝庫『超人粉』tyoujinko 遂に完成!!

           塩梅楼 新村紘宇二(聖 四門)
                 http://tyoujin.com
プロフィール

乞食坊主

Author:乞食坊主
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる