2012-07-08

地獄・極楽

3-4.png

 地獄・極楽

1 人類は神仏の御心に反して、己の「私欲」で生きています。
  これを「地獄道」といいます。
2 「地獄道」は己の「私欲」が選択した生き様です。
3 それ故に、人類の99.99%の輩(ともがら)は「地獄の底」に堕ちる運命です。
4 人類の「幸福」は「人の不幸は蜜の味」によって培われています。
5 虫も殺さない心根の優しい人も、己が「幸福」であるならそれは「地獄」です。
6 己の「幸福」は「アヘン中毒者」の「幸福」であってそれ自体「地獄」なのです。
7 この世に「不幸」が存在する限り、人類に「幸福」などありようがありません。
8 隣人が苦しんでいて貴方は幸せですか!。
9 この世の真実を垣間見るべきです。
10 ここかしこに「四苦八苦」が蔓延しているのです。
11 この世に「四苦八苦」が蔓延している以上、
  人類の「幸福」は「アヘン中毒者」の「幸福」です。
12 人類はこの世の「四苦八苦」から
  「解脱」するためにのみ「生」が許されているのです。
13 「アヘン」(業病の根)「恍惚」「忘我」の境地に誘います。
14 「グルメ」(衆病の根)も「恍惚」と「忘我」の境地に誘います。
15 「アヘン」と「グルメ」は「同病根」であり、同じ境地に誘うのです。
  それは「地獄の底」です。
16 人類の99.99%の輩(ともがら)
  「グルメ」の「幸福」に浸り耽っています。
17 「アヘン」は「グルメ」であり、「グルメ」は「アヘン」なのです!
18 このことに気づかぬ人類、その行き先は「地獄の底」しかないのです。
19 いや人類は気づいているのです。ただやめられないのです。
20 「アヘン」をやめさせる方法は「死刑」(重罰主義)しかないのでしょうか!。
21 「グルメ」をやめさせる方法は「死刑」(重罰主義)しかないのでしょうか!。
22 「アヘン」も「グルメ」もやめさせる方法は
  「死刑」(重罰主義)しかないのが「地獄の世界」です。
23 人類が叡智を傾注して作った「制度」の最高傑作は「死刑」(重罰主義)です。
  「愚かの極み」です。
24 それでも、人類は「アヘン」をやめません。
  それでも、人類は「グルメ」をやめません。
25 なぜ人類は「アヘン」を好み、「グルメ」を好むのでしょう。
26 そこには「恍惚」があり「忘我」があるからです。
  だから人間は「呆~」と年老いていくのです。
27 今、自分は「幸せ者」だと思っている人は「アヘン中毒者」です。
28 「アヘン中毒者」は「太陽神信仰」を立派な宗教だと盲信しています。
29 「アヘン中毒者」は「ノーベル賞」を立派な顕彰だと盲信しています。
30 「アヘン中毒者」は「グルメ美食」を立派な食通だと盲信しています。
31 現代人の99.99%の輩(ともがら)は、
  太陽神信者でありノーベル賞信者でありグルメ信者なのです。
32 結局、現代人の99.99%の輩(ともがら)は、
  「アヘン中毒者」の「ヒステリー症候群」でしかないのです。
33 ですから、毒をもって毒を制する
  「死刑」(重罰主義)などという「悪魔の掟」が存在するのです。
34 「人」は「人」として生まれたのです。
35 「人」は「人間」として生まれたのではありません。
36 現代人の99.99%の輩(ともがら)は、
  「人」であることを忘れ、「人間」に成り下がっています。
37 「人間」は「世間的動物」であって、その汎規範は「世間」であり「世間体」です。
38 「人」の汎規範は「煩悩即菩提」=「大慈大悲」=「慈悲」であり、
  「慈悲」以外はありません。
39 貴方は「人」として「慈悲」(抜苦与楽)に生きるべきなのです。
  これが「極楽道」です。
40 貴方は「人間」として「世間」の藻屑のまま生きてはなりません。
41 「アヘン」は「グルメ」であり、「グルメ」は「アヘン」であることを「悟る」のです。
42 この「悟り」がない生き様を「地獄道」というのです。
  行き先は「地獄の底」だからです。
43 この地球上には「食べられない人」がごまんと(巨万と)いるのです。
44 ごまんといる「食べられない人」に
  「貧者の一灯」(慈悲)を灯すことが「極楽会」です。
45 「極楽会」は「人間」を「人」に「回帰」させる「立美の舟」です。
46 お帰りなさい!。「極楽会」は貴方のの実家です。
  「地獄」でさ迷う必要はないのです。

           立美の舟 極楽会  主宰 聖 四門
スポンサーサイト