2016-01-24

グルメ地獄

3-4.png
                                                   PDF

                                                H28・1・24

                       衆病蔓延
                     グルメ地獄

                                                 食医一元

                                            食坊 寺子屋
                                                  聖 四門

生活習慣病が蔓延しています。結果、「認知症」の方や「寝たきり老人」の方が人間としての尊厳を損ない、糞小便を垂れ流して糞まみれの生活を余儀なくしています。
この生活習慣病のもたらす脅威は今や世界的傾向で、なぜ!これ程までに医療費の国家予算が激増を続け、国家を破産(戦争)に追い込んでいるのでしょうか!。
これは、アメリカの台頭による自由主義即欲望主義=資本主義即戦争主義があたかも「社会正義」であるかのように喧伝され、人々はその喧伝に洗脳されてアメリカの戦争市場主義に同調してしまっているからです。長いものには巻かれろ、寄らば大樹の陰、知らしむべからず由らしむべし、つまり、アメリカ・イェール大学を拠点としたスカルボーンというフリーメーソンの一派が現世界を牛耳っているのです。

資本主義(拝金主義)の『極悪』は次の三点に集約されます。
 ばくちけいざい
1 競争経済とは実は「死の商人」のことであってその正体は「戦争市場」なのです。
2 民主主義とは実は「買収原理」のことであってその正体は「利益誘導」なのです。
3 自由主義とは実は「欲望中毒」のことであってその正体は「酒池肉林」なのです。

たった三行だけの説明では何のことか分からないことでしょう。有り体に言えば次のようなことなのです。
現代人の99.99%の方々は、
① 肉食主義に陥っております。
② グルメ食に陥っております。
③ 贅沢嗜好に陥っております。

この、肉食とグルメ食と贅沢が「生活習慣病」の全てであって、翻って現代病の象徴である「認知症」や「寝たきり老人」を意図的に生産しているのです。今、世間では食品廃棄物の横流しが話題になっていますが、こんなことは資本主義社会では氷山の一角でたまたま見つかってしまっただけの話で、行政と企業の癒着による「黙認」の構造そのものなのです。日本では毎年13兆円強の食品廃棄物が出ているのです。一方1500万人以上の要生活保護適用者がいるのに六分の一弱の人達しか生活保護が受けられずその余の1300万人以上の生活難民・年金難民が巷に溢れているのです。ところがスカルボーン一派の安倍は軍事予算は年々増額しても生活保護予算(たった3兆円)は年々減額している有りさまなのです。そうしてアメリカの言いなりになって、最後は『戦争』1500兆円超の借金をチャラにしようとしているのです。

今、人類はアメリカと日本の共謀による「世界終末戦争」の岐路に立たされています。
もういい加減に『目を覚ましましょう!!』 このままでは、私の大預言の通り、

2045年8月6日~9日に地球は滅亡してしまうのです。

原子爆弾広島長崎に投下されてから100年目が、人類終末の日なのです。現代人は『グルメ地獄』に溺れているのです。世界の長者番付をよく見るべきです。製薬会社がその大半を占めているのです。グルメによって世界中の人々は病気にさせられ製薬会社の餌食になっているのです。即グルメを止めない限り人類に明日はありません。
結局現代人の99.99%は、「グルメ万歳」を夢見て生きているのです。
その果実が我が身の「認知症」や「寝たきり老人」であることを知らずに!!
今からでも遅くはありません。拝金主義を諫め「共存共栄主義」に移行しましょう。

それは食生活を改め十割食膳(寺小屋の食医一元食)に移行しましょう。
それ以外、人類に生き残る道はないのです。


                                                  PDF

                 人類愛の合言葉

                愛する人に三宝の幸せを

            日本義塾 主宰 新村紘宇二

                    
nectar-soma.com
スポンサーサイト

2016-01-04

楼椿

3-4.png

謹賀新年
                                                   PDF

                                                 H28・1・4

                          ル チン
                         楼椿

                                         食医一元
                                         食坊 寺子屋 聖 四門

そば食医一元の代表的食品で、たんぱく質やビタミン類、食物繊維を豊富に含んでいます。特にフラボノイドの一種・ルチン(ビタミンP)は、血管を強化し、血流を改善する働きがあり、高血圧の予防や動脈硬化の抑制に多大な効果があります。
更に、ビタミンCの吸収を助けるため、美肌づくりにも大いに貢献する食品です。

ルチンとは、強力な抗酸化作用をもつポリフェノールのフラボノイド化合物の仲間で、ビタミンPと呼ばれています。ルチンは、心臓疾患や動脈硬化、高血圧など、生活習慣病の予防に役立ち、高血圧の改善や血糖値の回復作用があるといわれています。また、細菌の侵入を防いだり、ビタミンCの吸収を助ける効果もあります。ルチンを含む植物(特にそば)は昔から生薬として利用され、炎症や出血を抑えたり腰痛をやわらげるためにも利用されていました。

ルチンの健康効果
出血性の疾患を予防する効果
ビタミンCとともに働き、毛細血管を強化するため、出血性の疾患に効果があります。脳卒中や歯茎からの出血など、出血性の疾患を予防します。
生活習慣病の予防・改善効果/寝たきり老人にならない
ルチンは毛細血管の弾力性を保ち、血流を良好に促す働きがあります。そのため、動脈硬化や脳血管障害予防に効果的です。また、血管収縮作用もあり、高血圧の予防、血圧降下作用、痔の予防効果もあります。
認知症を予防する効果/ボケ老人にならない
ルチンはその抗酸化作用によって、脳細胞の酸化を防ぎ活性化させるため、認知症の予防に有効だと期待されています。
心疾患を予防する効果
弾力がなくなり、疲れやすくなった血管をもとの弾力のある血管に変える働きがあるので、血液循環に関わる病気に有効です。同時に、心臓疾患の予防・改善効果もあります。
糖尿病を予防する効果
ルチンはすい臓にも働きかけ、障害をもたらす物質の働きを弱めインスリンの分泌を促すため、糖尿病予防に効果があります。
変形性関節症を改善する効果
酵素の一種であるトリプシンとブロメラインをルチンと併用すると、ひざの痛みを伴う変形性関節症に有効であったという報告があります。

ルチンは、十割そばの代名詞
十割そばエスアイビー(SIB)の代名詞

ルチンを含む代表的食品/韃靼そば、十割そば、二八そば、信州そば、一般そば

●韃靼そば/十割そばの120倍ルチン含有   1g中180mg
●十割そば/一般そばの5倍ルチン含有     1g中1.5mg
●二八そば/一般そばの4倍ルチン含有     1g中1.2mg
●信州そば/一般そばの2倍ルチン含有     1g中0.6mg
●一般そば/十割そばの2割ルチン含有     1g中0.3mg

成人一日の摂取量 60mg~120mg

十割そば主食革命の旗手!!
                         人を救い国を救うSIBの旗頭!!


                                                   PDF

                 人類愛の合言葉

                愛する人に三宝の幸せを

            日本義塾 主宰 新村紘宇二

                    
nectar-soma.com