--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-02-23

愛国主義と軍国主義

3-4.png
                                                   PDF

                                                H28・2・23

               愛国主義と軍国主義


1 愛国主義とは、「祖国/母国を愛することである」。

2 「祖国/母国を愛すること」とは、「祖国民/母国民を愛することである」。

3 「祖国民/母国民を愛すること」とは、「祖国民/母国民の自然権/基本的人権を愛する
  ことである」。

4 「祖国民/母国民の自然権/基本的人権を愛すること」とは、「祖国民/母国民の生存権
  /揺りかごから墓場までを愛することである」。

5 「祖国民/母国民の生存権/揺りかごから墓場までを愛すること」とは、「祖国民/母国
  民の生存権/揺りかごから墓場までの生活を保護することである」。

6 「祖国民/母国民の生存権/揺りかごから墓場までの生活を保護すること」とは、
  「経済/経国済民の基盤を下記①②③通りにすることである」。

 ① 不殺生思想(仏教及びユダヤ教エッセネ派思想)に基づく経済/肉食の抑制
 ② 不博打思想(ヒンドゥー教・リグヴェーダ思想)に基づく経済/偏食の抑制
 ③ 不中毒思想(中国神農道にみる、食医一元思想)に基づく経済/美食の抑制

7 「愛とは、人の一生である生老病死に対する慈悲であり守護である」 聖 四門

8 以上の通り、愛国主義とは、不断の日常生活において、下記①②③、
  ●肉食●偏食●美食の元凶である●殺生●博打●中毒を絶対的に避けることである。

 ① 殺生の最たる、殺人、虐殺、死刑執行等を、絶対的に避けることである。
 ② 博打の最たる、ギャンブル、カジノ、株式(相場)取引等を、絶対的に避けることである。
 ③ 中毒の最たる、麻薬中毒、ギャンブル中毒、金権中毒等を、絶対的に避けることである
    。

9 軍国主義とは、上記1~8の、真正な神仏の平和思想経済を無視し、暴力で
  【平和思想経済=orgism・オルグイズム生活保護共同体/共同組合主義
  蹂躙し、下記①②③④⑤⑥の狂暴をもって、何事も力づくで制圧する悪魔主義である。

 ① ユダヤ軍国主義者ヨシュアによるカナンの地侵略による大虐殺。
 ② アメリカ軍国主義者による先住民族インディアン五千万人超~の大虐殺。
 ③ イギリス軍国主義者による中国人阿片漬けの一億人~三億人超の大虐殺。
 ④ 日本軍国主義者による、英米日阿片利権争奪戦に因む、中国・南京大虐殺。
 ⑤ ドイツ軍国主義者ヒトラーの偏見に基づくユダヤ選民思想嫌謗の大虐殺。
 ⑥ アメリカ軍国主義者による日本国民に対する原爆投下による大虐殺

10 軍国主義とは、上記9①②③④⑤⑥を「力は正義なり」と肯定且つ実効する思想であ
  る。

11 我が国日本の場合の「力は正義なり」とは、次の通りである。

 ① 孝明天皇、睦仁皇嗣弑逆にみる傀儡明治天皇制による軍国主義である。
 ② 戦後における、「おらが村の先生」【地盤・看板・鞄】の思想である。
 ③ 上記①②の思想に基づく、力ずくの「小選挙区制度」である。

12 我が国日本の「小選挙区制度」ほど、「正当な選挙」を標榜している現日本国平和憲法
  を無視した、「力は正義なり」の軍国主義制度はないのである。

13 「正当な選挙」とは、死に票を一票も出さない選挙のことである。例えば、私が大声疾
  呼して止まない「政党比例代表選挙」による死に票の復活である。

14 死に票の復活とは、死に票の委任・委託である。別途、追って詳論する

15 現在の死屍累々たる死に票小選挙区制」は不正不当な最たる選挙制度であって、
  軍国主義者の意図した「力は正義なり」に基づく、ジェノサイドの思想なのである。

16 世界中の人々は自己の良心に従うべきである。軍国主義という戦争主義を選ぶのか、
  それとも、愛国主義という平和主義を選ぶのか、人々の良心次第なのである。


                                                  PDF

                 人類愛の合言葉

                愛する人に三宝の幸せを

            日本義塾 主宰 新村紘宇二

                       
orgism.org
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

乞食坊主

Author:乞食坊主
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。