--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-11-18

救世僧!大募集

3-4.png
                                                   PDF

                                           2016年11月17日

                  ぐ  ぜ  そう  に  な  ろ   う
                 救世僧!大募集

1.【救世・ぐぜ】とは、仏教語です。
  ①世の衆生を救済すること。
  ②仏・菩薩(求道者)の通称。
  ③観世音菩薩(特に女性の求道者)のこと。

2.【僧・そう】とは、(梵語samgha の音写「僧伽(そうぎゃ)」の略。和合衆・衆と訳す)。
  ①仏教の修行者の集団。「僧伽(サンガ)」「僧院・僧物(そうもつ)」。
  ②①に属する修行者。特に中国・日本では、仏門に入って仏道修行する各個人の称。
  在家。出家。沙門。僧尼。比丘(びく)。比丘尼(びくに)。雲水。菩薩(求道者)。

3.【救世僧・ぐぜそう】とは、上記1、2の『好一対語』です。
  ①世の人々の「四苦八苦」を、「抜苦与楽の行」とする・雲水(僧侶・尼僧・求道者・菩薩)。
  ②上記①を義捐(ぎえん)する世界中の善男善女(この人達も尊い「救世僧」です)。

 注1【四苦八苦】とは、非常な苦しみ。また、あらゆる苦しみ。仏教で、生(しょう)・老・病・死
   の四苦に、愛別離苦・怨憎会(おんぞうえ)苦・求不得(ぐふとく)苦・五陰盛(ごおんじょう)
   苦の四苦を加えた言葉。
 注2【抜苦与楽】とは、
   仏や菩薩(在家・出家の僧尼)が衆生の苦しみを抜いて福楽を与えること。
   ・抜苦(苦を抜く)とは、悲をあらわし、
   ・与楽(楽を与える)とは、慈をあらわす。
   ただし、慈・悲を反対に配当する見解もある。
   大智度論27 には「大慈与一切衆生楽、大悲抜一切衆生苦」とある。
   仏教の基本的な考え方として、この世の苦しみを解除して、至福の境地に至ることが挙
   げられる。これは「厭離穢土・欣求浄土」という言葉とともに、仏教の基本的理念を端的
   に現したものである。また、獄苦代受とも併用して使われることが多い。
 注3【獄苦代受】とは、仏や菩薩が衆生の地獄のような苦しみを代わりに受けることをいう。
   代受苦、大悲代受苦ともいう。特に、地蔵菩薩はその徳相を表すとされ「身代わり地蔵」
   とも。他人の代わりに苦しみを受けることで、菩薩の大慈悲心についていう。
 注4【雲水・うんすい】とは、中国、朝鮮、日本における修行僧の呼称。
   真理をたずね道を求めて各地をめぐり、あたかも行雲流水のように、「樹下石上」を旨とし
   修行する僧・尼僧。


4.現代における【救世僧・ぐぜそう】とは、下記の善男善女のことです。
  ①在家・出家を問わず、悪魔の所業(ワクチンの注射等人類のゾンビ化)
   糾弾・断罪する人々。
  ②「人の不幸は蜜の味」を堪能している悪魔主義者=拝金主義者を糾弾・断罪する人々。
  ③「人種差別」・「宗教差別」・「貧富差別」=「賃金差別」を糾弾・断罪する人々。
  ④「バクチ経済解放」を目指し、「共同体経済」を
   励行努力している人々(不射幸戒の励行者)。
  ⑤「嘘八百の歴史」を「真実の歴史」に「修正」しようと
   努力している人々(不妄語戒の励行者)。
  ⑥「ベジタリアン」を可能な限り、励行しようと
   努力している人々(不殺生戒の励行者)。
  ⑦「万人の共有物である大自然」を、
   体を張って「死守」せんと努力している人々(不偸盗戒の励行者)。
  ⑧上記①~⑦の励行を実践するため、日々積極的に活動している『反ワクチン救世僧』。

 現代人に一番『不必要なもの』は「拝金主義」と「西洋医学」です。特にワクチンです。
  ビル・ゲイツ一味(ビル&メリンダ・ゲイツ財団)は、飽くなき金儲けのために製薬会社
  とグルになり、人類のゾンビ化=ワクチンを世界中にバラ撒いています。
  早急に「阻止」しなければ子供達に未来はないのです。


 ワクチンは異物/病原菌です。
  絶対に!、絶対に!、絶対に!、子供達には注射してはなりません。
 皆、『救世僧』になって、悪魔の手先』(ゲイツ一味)を、
  このかけがえのない『地球』から追放しよう。

                                                   PDF

                 人類愛の合言葉

                愛する人に三宝の幸せを

            日本義塾 主宰 新村紘宇二

                       
orgism.org
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

乞食坊主

Author:乞食坊主
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。