FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-01-03

救い(4)

万人に備わりし神妙力
それは浮輪の糸である


『大慈大悲』の『真心』を『人間』及び『人外/にんがい』(人でなし)にどうやって『喚起』させ『涵養』するのか!!
それは「水を引き土壌を耕し種を蒔き手を加え果を実らせる」ことで、決して生易しい事ではありません。
然し、それをしなければ、あと三十五年で人類の歴史が終焉してしまう、
このことが分かっている以上、四の五は言っていられません。
私(聖 四門)は『神妙力』を信じています。
『神妙力』は人智を超越した『霊力』『神通力』で、この『神妙力』は万人に備わった「万有引力」即ち『心愛』なのです。
さて『神妙力』をどうやって開眼するのか。
それこそが、私(聖 四門)が斯く言う『祖神汎仏』『妙力』で、『一・二・四・八いちによんはち』の『浮輪の糸』『愛』です。
つまりこうです。
誰にも父母がいます。
父母にも父母がいます。
『誰』を一人とした場合「父母」は二人、「祖父母」は四人、「曾祖父母」は八人、になり「高祖父母」は十六人、といった具合に『倍々』『ご先祖様』がいるのです。
この『倍々』『ご先祖様』『愛』を『一・二・四・八いちによんはち』の『浮輪の糸』というのです。
親が子を思う気持ちは普遍な『愛』です。
『誰』でも父母に愛され、祖父母に愛され、曾祖父母に愛されて、生み育てられてきたのです。
ですから、この『恩返し』は自然な心愛の発露で、あまねく当然のことなのです。
然し、万人には『寿命』があり、かの『恩返し』はそう遠くまでは届きません。
その「そう遠くまでは届かない恩返しの心愛」が「御先祖様」に対する『遠慮会釈』なのです。
『御先祖様』をたぐれば、誰彼の別なく『人』に辿り着くのです。
万人の先祖は『人』であり、更なる『人』のご先祖は『祖神汎仏』そのものなのです。
ですから『遠慮会釈』の心愛を巡らして、自分を一にし、二人の『心友』を作るのです。
そしてこの二人の『心友』がそれぞれ二人の『心友』を作るのです。
そうして『倍々』で『心友』を作っていくのです。
現在の地球人口は六十九億人若です。
『人類滅亡』の日が2045年ですので、あと三十五年しかありません。
なので、一年に二人の『心友』を作れば、三十三年後には171億7986万9183人の『心友』ができるわけで、これから人口爆発が加速したとしても、一年に、二人の『心友』を作ることに『一念発起』すれば、なんとか『人類滅亡』の2045年までには間に合うのです。
溺れている人には『浮輪』が必要なのです。
ですが、この『浮輪』『糸』でしっかりと結ばれていないと、「糸が切れた凧」のようにどこかにいってしまうのです。
私(聖 四門)は『心友』を作り、『心友』は『心友』を作る『浮輪の糸』を、今必死に編んでいるのです。
それが『神妙力』なのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

乞食坊主

Author:乞食坊主
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。