FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-02-06

天女降臨(21)

ソーマ天女様の親愛の贈り物
それはbios aura生美蘇です

      bios aura
天然酵素 生美蘇 薬膳味噌 
糀菌+α酵母菌+α乳酸菌

私(聖 四門)の七十一年間の体験学と経験則から
『体調不良』の原因を突き詰めてみると、
やはり何と言っても『ストレス』がその第一だと思います。
『ストレス』は種々の外部刺激が負担として働くとき、
心身に生ずる機能変化。
ストレスの原因となる要素(ストレッサー)は
寒暑・騒音・化学物質など物理化学的なもの、
飢餓・感染・過労・睡眠不足など生物学的なもの、
精神緊張・不安・恐怖・興奮など社会的なものなど多様である。
適応症候群・警告反応。
俗に、精神的緊張をいう。
と「広辞苑」に出ていますが、
私は、この内特に精神的疲労の過負荷が
『ストレス』の最大の要因ではないかと思うのです。
極端な精神的疲労は『失恋』ではないでしょうか。
『失恋』は意味深長であり色々な事を包含しています。
恋する人に振られた時のショックは相当な精神的疲労をきたしますが、
むしろ愛する人に去られてしまうショックのほうが絶大でしょう。
人間の欲望は全てのものに対して、恋しているかいないか、
愛しているかいないかなのです。ですから恋するものがなく、
愛するものがないなら、ショックも精神的疲労もないでしょう。
人間が求めてやまない欲望は『不快は嫌だ!』という本能的性向なのです。
つまり『快適』『快感』『快楽』を、恋しているのであり、愛しているのです。
然し、この求めてやまない『快適』『快感』『快楽』は
繊細なガラス細工のように壊れやすいのです。
四六時中『快適』『快感』『快楽』が得られる事は、まずないからです。
『快適』が得られなければ『不快』であり、
『快感』が得られなければ『不快』であり、
『快楽』が得られなければ『不快』になるからです。
つまり『不快』は『ストレスのマグマ』なのです。
積もり積もれば『爆発』するのです。
今地球は人間達がもたらした数限りない
化学化合物』によって重大なピンチを迎えています。
地球も人間と同じように生きているのです。
そして人間と同じように『不快は嫌だ!』と叫んでいるのです。
地球にとって、『快適』『快感』『快楽』が得られない
不快指数』は最早極限状態にまで高まっているのです。
地球の『ストレスのマグマ』は爆発寸前なのです。
何が地球を『不快』にしているのでしょう。
それは人間という動物が、地球を我が物顔に
領得』する冒涜行為を恣にしているからです。
地球は人間のものではありません。
地球は地球自身のものであり、
地球という『個我/アートマン』の意中のものなのです。
軽薄才子の人間が食い散らかす『酒池肉林』の禁断の園ではありません。
もう人間は時間がないのです。
人間は自業自得によって、
恋し愛してやまない地球に捨てられる日が迫っているのです。
今をして、『生美蘇/きみそ』を食し心身を浄化しない限り
人類に『快適』な明日はないのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

乞食坊主

Author:乞食坊主
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。